

ホタル 72

平成29年4月1日(土)
 新年度。心新たに頑張ろう。
 飯館村が避難解除となったが帰ってくる住民がいない。一部の年配者は無条件に帰郷しているが若者が帰ってこないジレンマがあるようだ。
 もったいないなぁ~。
 飯館村は行政も社会も機能していない地域だ。だったら蝦夷地開拓のように最初から村を作ることができる大チャンスじゃないかと思う。
 し烈を極めた蝦夷地開拓やブラジル開拓などとは違って飯館村の復興には日本中が協力体制にあって、復興開発にとって一番の足かせとなる個々人の自己中心的な所有権が大幅に緩和されるのだから絶対に復興可能だ。
 私が若かったら移住して私が中心となって村作りをしたい。何もないところに一から村や町を作れるなんて、こんなに楽しいことはない。そんな風に考える若者はいないのだろうか?

平成29年4月3日(月)
 羽生結弦くんのフリー演技は圧巻だった。世界中が魅了された日本人の姿にこちらまで誇らしく思う。それに巨人の開幕3連勝と週末は興奮した。

 ベトナム国籍の少女の虐殺は嘆かわしい限り。大分県認定こども園での園児襲撃。こんな変態が日本中にうようよしているのは成人しても引きこもりが病気だと甘やかしてきた日本社会のひずみの表れだろう。
 こういった悲惨な事件が起きると「本当に日本人の犯罪なのか?」と私はいつも思う。
 これまでの凶悪犯罪者のルーツを探ると日本人ではない場合が多いのは事実で、祝祭日に国旗を掲揚しないで堂々と国家も歌えないような親に育てられた子供の末路ではないだろうかと私は思っている。

平成29年4月4日(火)
 ようやく桜が咲き始めた今朝、娘を新人研修に送ってきた。
 街行けばリクルートスーツの若者が大勢いる。今の時期ならではの光景だが、なんとも初々しいものだ。

 我が月刊ポリシーでも3年ぶりに新人(年配者)の特務調査員が加入した。これからどのように成長していくか?半年持てば大したものだ。
 先輩メンバーの愛ある嫌がらせに耐えてこそ一人前。とにかく、がんばれ。

平成29年4月5日(水)
 共産党の機関紙「赤旗」では、天皇制に反対して元号を使わず西暦表記であったものが、購読者獲得という商売のために今年度から元号を使用することになったらしい。
 もっともらしいことばかり言う共産党だが、西暦とはキリスト生誕の年号なのだから、日本文化を否定してキリスト教に従うなんて共産党はキリスト教徒なのか?キリスト教を認めるのか?だったら共産党じゃないじゃないか!

 そもそも日本共産党は旧ソ連(コミンテルン)の日本支部として、日本を共産国家にするために旧ソ連の資金援助と指揮命令下で日本を他国に売った政党なのだから愛国心もなければ信念の欠片もない国賊である。
 こんなクズ政党に惑わされないでもらいたい。

平成29年4月6日(木)
 熊本市総合体育館に行ったところ、柔道や剣道の練習施設に加えて大きな会議場などまでが整っている。立派な施設だ。
 県庁に近く緑に囲まれた施設なので住民の散歩コースにもなっており、毎日太極拳やダンスなどのセミナーも開かれて、2時間300円でトレーニング施設を利用することもできる。周辺の住宅も昔からの地主が多いようで中心市街にあるのに静かで落ち着いている。
 テレビドラマに出てくるような都会の風景が熊本にもあるんだなぁ~と感心した。

 北朝鮮が日本海に向けてミサイル発射することは日本に対する明らかな宣戦布告なのに、国会では詐欺師に惑わされて政府の揚げ足取りばかりしている。
 どうにかならんもんかね。

平成29年4月7日(金)
 ようやく桜が見ごろになった。でも天気が悪いから来週まで持ってくればいいんだが。

 テロ等準備罪の法案審議入りに対して、野党とマスコミが一緒になって反対している。
 その反対理由がナンセンスで「国民を監視する法律で誰もが犯罪集団となり得る」なんてことを言っているが、誰もが犯罪者になり得るからこそ必要な法律じゃないか。

 月刊ポリシーは常に警察機関から監視されているが、恥ずかしくもなければ委縮することもなく何一つ困ることはない。
 法案に反対する連中は監視をされて困るような悪いことをしているから反対するのであって、悪いことをしていなければ堂々としていればよい。
 スパイ大国の日本には『NPOを含む市民団体と称した工作機関』が巷にうようよしていながらスパイ防止法もなければ破防法も機能していないんだから大いに歓迎すべき法案である。
 反対する連中は他国のスパイや工作員で国家転覆を狙っているとしか考えられない。

平成29年4月8日(土)
 アメリカがシリア空軍施設を攻撃した。民間人のいない軍事施設をピンポイントで徹底的に壊滅した。それも北朝鮮を野に放って操ってきた中国(習近平)が訪米している最中に。トランプ大統領の決断力と政治手腕を高く評価する。

 平和ボケした偽善者からの批判は仕方がないとしても、米国としては最高で最善の戦略だったと思う。
 王手飛車取りみたいな一手を打ったが問題は今後の詰将棋。一手目が正解なのだから緻密な戦略を立てて大胆な行動に出ることができれば負けることはない。
 これで攻めるも引くも米国の手中にある。国益をかけた勝負とはこうでなくちゃならない。日本も見習ってほしいものだ。 

平成29年4月10日(月)
 今年は自分の判断ミスが続く。どうも他人の意見を受け入れるというか、他人の気持ちを尊重して、物わかりの良い男を演じてしまい、我を通さなくなったことが誤った判断を下しているように思う。
 やっぱり私は私らしく、人に嫌われてこそ存在価値があるのであって、丸くなっちゃいかんなと反省している。

 世界では紛争が続く。内戦や戦闘の取材映像を持ち帰ったジャーナリストを名乗る奴らが「人殺し(戦争)はいけません」「悲惨で可哀想です」などというが、 だったらその場に居る自分がどうして戦闘を止めないんだと思う。
 戦闘行為で幼い子供が虐殺されるのを喜んで映像に納め、その映像をテレビ局に高値で売って出演料までもらう『商売』をしている者がきれいごとを言うんじゃないと腹立たしくなる。

平成29年4月11日(火)
 森友学園の施工会社からの2千万円も寄付だと?籠池理事長の嘘が次々暴かれだした。それなのに首相(夫人)からの100万円寄付だけは本当だと言えるだろうか?
 野党やマスコミもそろそろ目を覚ましたらどうだろうか。

 詐欺師とは「自信たっぷりに嘘が言える者」のことを言う。
 参考人招致でも証人喚問でも動じないのは自信たっぷりに嘘が言えるからであり、私はそんな奴をたくさん見てきた。
 
 この世の中で一番の詐欺師は『弁護士』である。
 明らかな殺人犯人でも無罪だと主張して、それが成功すれば莫大な成功報酬を得る。成功しなくても必要以上の裁判費用を強引にせしめる。そのためには嘘を嘘で塗り固めて本当の弱者から金を踏んだくる。これほど悪質な詐欺師はいない。
 巷の詐欺師なんて可愛いものだ。

平成29年4月12日(水) 
 復興大臣の自己責任発言は唐突にその発言だけを報道すれば無責任のような感じがするが、記者会見で質問をした記者側の傲慢で挑発的な質問(発言)を報道しないのは片手落ちである。明らかに調略的な偏向報道と言わざるを得ない。
 それでもそんな挑発に簡単に乗るようでは大臣の器ではないのかもしれないが「自己責任」「個人の判断」というのはあながち間違っていない正論だと私は思う。

 若くて働けるのであれば、朝昼晩の飯は食うくせに、いつまでも甘えていないで新たな旅立ちをしなければならない。
 「年老いて働けない人や障碍者はどうするのか」という偽善者の声が聞こえてきそうだが、こんな時にこそ『親戚家族』がお年寄りや障碍者を引き取って一緒に暮らすべきじゃないか!

 ハンセン病や水俣病で差別されたという者の親戚家族は「家には帰るな」「うちとは親せきと言うな」などと言いながら一番になって差別を続けてきたくせに、金をもらえるとなった途端に被害者ぶるのに似ている。ハンセン病では今だって受け入れない家族がいるじゃないか。
 
 不慮の事故や災害で生活に支障をきたすような人は、まずは『親戚家族』が親身になって助け合うべきである。
 そのあとに、友人知人、部落社会、行政という順で助け合うべきなのに、日本ほど優れた行政側がどれだけ迅速に援助や協力しても感謝すらせずに批判ばかりして、自分がこれから進む道から墓場まで行政に責任を押し付けるのは絶対に間違っていると私は思う。
 
 これからの人生をどう進むかは個人の判断で結果は自己責任である。家族や親類から見放されるのであれば、そのような人生を歩んできた『自業自得』である。甘えるんじゃない。

平成29年4月14日(金)
 昨日衣替えをした。収納するたびに思うのが「こんな服もあったんだ」と結局1シーズン一度も着ていない服が何着もある。
 数少ない衣服を洗濯やクリーニングを重ねて着崩していた貧乏時代からすれば贅沢になったものだが、同じ服や靴を毎日着用しているよりも、交互に着用した方が服や靴が傷むことなく長持ちするので捨てる必要がない。
 すると必然的に服が増えていくが収納ボックスは3個、収納タンスも3棹から増やさないように努力している。

 桜も今が見ごろで満開か。
 菊陽町の渡辺裕之議長のような詐欺師が上天草市にもいて、名前は「田中万里(まさと)」と言う。
 彼らのやっている犯罪は犬畜生にも劣る同じようなことなのだが、田中万里くんの方が規模が大きいうえにチラシまで配って嘘八百のアゴタンを叩いているので、昨日全面対決を宣言する公開質問状を郵送して上天草市民にも注意喚起を促した。
 こういう『偽善者』がどうしても許せないので、渡辺裕之らと同様に訴えると言うならいつでも相手になってやる。

平成29年4月17日(月)
 時給1500円を主張する非正規雇用の連中が「富の配分を」と訴えてデモ行進をしたが何か違うんじゃないか。
 時給1500円ということは1日8時間労働で12000円。月20日働いて24万円。そのうえ責任もない。これじゃ正社員なんてやってられない。
 こんなことを言う連中に限って、自分が経営者になったら最低賃金しか支払わないのだろうと思う。

 台湾で烏頭山ダムを建設して夫婦ともども台湾の発展に命をささげた日本人技師の『八田与一さん』を現地台湾人が敬意を払ってダムを望む丘に銅像を建て、毎年偲ぶ会までしていたのに、突然銅像の頭が切り取られて持ち去られたニースには落胆した。
 純粋な台湾人にはこのような非道の発想さえないだろう。すると犯人はおのずと確定するとある民族ではないだろうか。
 人間のすることか。嘆かわしい。

平成29年4月18日(火)
 北朝鮮の態度を見ていると強がれば強がるほどアメリカが怖くて仕方がないのだろうと思う。
 月刊ポリシーに書かれた悪人も同じように強がることしか知らないようで、内心はオドオドしているのに自分の身の程を知らないのは北朝鮮と同じに思える。

 山本地方創生大臣が「癌は学芸員」の発言を撤回謝罪した。
 案の定、偽善者マスコミの言葉狩りの犠牲になったわけだが、私は現実問題として「本当に癌は学芸員」だと思う。

 様々な分野での学芸員とは醜い派閥争いの渦中にあり、その派閥は真にくだらない自己中心的な『権威』によって左右される大学教授の派閥にも似ている。
 自分たちの価値観と違う者に極度な敵対心を抱いて受け入れないものだから、行政レベルで「皆で一緒にやりましょう」と話し合いを設けても、自分たちの意見(権威)が通らなければ一歩も引かずに話はまとまらない。まるで朝鮮人と話しているみたいなのだ。
 こういった現実が無視され、言葉狩りで真実が封印されて偽善がまかり通るのは間違っていると思う。

平成29年4月19日(水)
 菊陽町議4人から訴えられた裁判の第1回公判が昨日行われた。次回からが本番で判決までは1年間ほどかかるだろうが、甲斐榮治副議長の笑顔に対して渡辺裕之議長は原告側なのに顔が引きつって青ざめていた。よほど肝っ玉が小さいのだろう。

 彼らは弁護士を3人も揃えているのに、私が回答書で指摘したように「名誉棄損の具体的主張が弱い」旨を裁判官からも指摘された。 
 私にも「証拠説明書」の添付を注意されたが、過去の裁判例から証拠説明書の添付は必要だろうと思いつつ、3人も弁護士を揃えた原告側が訴状に添付していないから私もあえて添付しなかったわけで、彼らの証拠説明書は裁判当日にもらった。

 裁判官さえも信用していない私だが、今回の裁判官は私が作成する次回準備書面の作成要領を素人に諭すよう説明してくれたので、適正な裁判の進行が期待できるかもしれないと感じた。
 淡い期待かもしれないが、裁判官の態度を見て、とりあえずは次回公判に限って私も真面目に抗弁をして様子をみようかと思っている。
 経緯は皆さんに逐一報告しながら、まあ、粛々とやる。

平成29年4月20日(水)
 日本は「そもそも論」がいつの間にか「枝葉論」「責任論」になってしまう不思議な国だ。
 例えば、悪いことをした生徒のビンタを叩いた先生の責任は追及するけど悪いことした生徒の責任は問わない(報道しない)。
 外交も同じで、北朝鮮が国際規範に反して何度も戦争を仕掛けている事実が、いつの間にか「アメリカが戦争するのか」という論調になって、北朝鮮が「アメリカが戦争を仕掛けたら韓国や日本が火の海になる」なんて言うことは北朝鮮単独で戦争をする勇気もない卑劣な人質外交なのに、想定される戦争被害はアメリカに責任があるような論調が報道を支配している。

 日本が大東亜戦争に突入したのはアメリカを含む西欧諸国の人種差別に起因しているから大義は日本側にあるが、北朝鮮問題はアメリカが戦争を仕掛けて日本や韓国にどのような被害がもたらされたとしても、それはすべて北朝鮮の責任である。
 
 北朝鮮はこれまで何度も日本側に向けてミサイル発射をしている。これは明らかに『宣戦布告』である。専守防衛なんてナンセンスだが、既に専守防衛の許容範囲も超えているのだから、日本も徹底抗戦しなければならないと私は思う。

平成29年4月21日(金)
 ねずみ講、オウム真理教、そして今回のつなぎ融資詐欺と熊本県には頭の良い悪人が事欠かない。
 ダマす方が悪いか、ダマされる方が悪いか?私はダマされる方が悪いと思う。

 今回のつなぎ融資話にしても、当然、正当な方法ではなく違法であろうと分かっていながら自分だけがこっそり儲かろうと出資して、本当に儲かったなら収益は申告せず脱税するに決まっている。
 そんな欲をかいた自己中心的な出資者が損をしたから被害者なんて都合の良い話はないだろう。
 強欲な被害者の顔出しをして笑ってやるべきだと私は思う。

 山邊節子容疑者の容姿が昔から人気者で多くの男性を魅了していたらしいが、私には顔も容姿も声も生理的に受付けられない大嫌いなタイプである。
 蓼食う虫も好き好き?世の男性の嗜好が不思議でならない。

平成29年4月23日(
 商売は難しい。需要と供給のバランスで商売人は客に迎合しなければならないジレンマがある。私の場合、自分が売りたいものと需要が合致しない場合でも客に迎合したものは売りたくない。私は商売人には向いていないのだろう。

 そんなことはどうでもいいが、売国行為の三重国籍疑惑でも説明責任も果たさず辞任もしなかった民進党の蓮舫奴が、他人の下ネタに因縁を吹っかけて議員辞職を迫っている。
 そんな偽善に「そうだそうだ」と同調するバカもいる。バカの特徴はイデオロギーでしかない。右傾化を非難することが日本国民にとって最悪の左傾化になることも気づかないバカ丸出し。

 北朝鮮危機を含めた激動の国際情勢において与野党ともに国会議員のやることを履き違えているのじゃないか。

平成29年4月24日(月)
 銀行カードローンの多重債務者が増えているらしい。
 相手が銀行だと安心しているようだが、サラ金であろうが闇金であろうが銀行だろうが借金に変わりはなく、そもそもサラ金に融資していた金主が大手銀行だったのだから同じことだ。
 見栄を張らず、貧乏を恥じることなく、自分の力量に応じた生活をすれば良いのにね。

 さて、今月号の反響も大きく、様々なところで様々な動きがある。
 『悪人の浅知恵』とはさもしいもので、自分を冷静に見ることができずに、慌てるあまりに筋道を違えて、なりふり構わず逃げ口上に走るようだ。
 まあ、いくら逃げても追いかけるのが月刊ポリシー。逃げるのは全速力で疲れるだろうが、追いかけるのは歩きながら休憩してもいつかは追いつく。
 来月号もお楽しみに。 

平成29年4月25日(火)
 北朝鮮が次々に挑発をしているが、彼らの強がる発言を聞いているとアメリカが怖くて仕方がないのだろうと思う。ケンカをするなら黙ってすればいいのに情けない国だ。

 アメリカ航空会社でのトラブルが次々にネット上でも取り上げられ全世界で非難されている。非難されて当然、本当にひどいものだ。
 ただ、中国や北朝鮮などではアメリカのトラブルなんて可愛いもので人権の欠片もないのに、ネット拡散やテレビ報道されることもない。即ち、国民が真実を知ることもなければ国民が怒ることもない。
 平和ボケした日本人は報道されたことだけがインプットされてしまう。ここが『情報戦争』では民主国家が共産国家に勝てない恐怖なのだ。

平成29年4月26日(水)
 尾崎豊が亡くなって25周年らしい。あれから、もうそんなに時が経ったのか?自分も歳を取るはずだ。
 私は彼が亡くなるまで彼の歌も歌手であることも知らなかった。没後に初めて聴いた曲は「アイラブユー」だった。
 周囲からは「本当に尾崎を知らないのか?」とバカにされつつ、聴けば確かに良い歌で心に沁みたので他の曲も好きになった。

 過去に一度だけ歌(映像)を聞きながら涙が止まらなくなった曲があった。それは美空ひばりの「悲しい酒」だ。こんな私でも良い歌を聞けば感動もするし心が動かされたりもする。人類創生から人間にとって音楽は切り離せないものだと思う。

 しかし、思い出の曲は何かと問われても、いくら考えても思い浮かばない。どんなに良い曲や歌でも、その曲や歌のお陰で人生の岐路を左右して挫折から立ち直ったなんてSF小説のようなことは一度もない。

 ところがラジオやテレビの視聴者(国民)には、そんな思い出の曲がたくさんあって、励まされて慰められて癒されて、自分の人生の岐路を左右した思い出の歌があると語っている姿がどうしても私には理解できない。
 やっぱり私が国民感覚とかけ離れているのだろうか?

平成29年4月27日(木)
 今村復興相の発言はマスコミ報道のとおりに受け取れば不適切だったと思うが、どうもマスコミ報道には悪意がある。
 「東北でよかった」と断言しているわけではなく言葉の流れの揶揄が不適切だっただけのこと。「東北や熊本でもこれだけ被害が及んでしまった。東京都心だったらもっと大変なことになる」と言いたかったのだろうが、これは国民すべてが本音で思っていることなのじゃないか。
 ニセ水俣病でもエセ同和でも、本音を言った側が糾弾される悪しきマスコミ偽善に害されている日本社会の弊害でもあろう。
 
 東北や熊本震災の現状を見て、私だって今村復興相のような発言をしたことがある。本当にそう思った。でも、東北や熊本の被災者をバカにしているわけではない。現実を正しく分析した本音の発言だった。
 もっと本音で言わせてもらえば、震災を利用して「震災報道するからスポンサー契約しないと企業イメージが悪くなるぞ」と企業側を恫喝しながらスポンサー契約を結んでいるテレビマスコミの方が格段に醜悪である。人を非難する立場にない。
 今村復興相が言葉足らずで演説が下手なところの揚げ足を取って安倍政権へのネガテブキャンペーンを張ろうとしている姑息なマスコミの方が糾弾されるべきだと私は思う。

平成29年4月28日(金)
 何度も書くことだが、テロなど準備罪について、それが実質的には「共謀罪」であっても反対することは間違っている。というより、スパイ大国の日本にとっては必要不可欠な法案である。

 テレビ局キャスター、ジャーナリスト、漫画家など14人が「(共謀罪は)内面の自由、プライバシーを踏みにじる道具になり、言論の自由、表現の自由、報道の自由を著しく破壊する」偽善極まりない声明を出した。

 キャスターやジャーナリストを名乗るのならば、たとえ言論や報道の自由を害されたとしても、何度獄中に送られても『報道すべきは報道する』覚悟で権力者と戦うことが使命なのに、権力側から全ての自由と身分が保障されなけれなばならいなんて言うのはガキの戯言で偽善の極地である。
 ジャーナリズムを商売の道具としか考えていないから、こんなくだらない主張をするのだ。恥を知るべし。 

コメント

非公開コメント

No title

>「日の丸は世界の中心で日本が世界征服を企むための旗で、君が代は天皇統治の歌である」

…という意見、思想を持つのは、それは思想・良心の自由ですから、かまわないと思いますし、尊重します。私の意見とは異なりますが。

でも、それなら何故「国旗国歌法を改正する」とう方向に働かないのかは、さっぱり理解できません。

Re: No title

> >「日の丸は世界の中心で日本が世界征服を企むための旗で、君が代は天皇統治の歌である」
>
> …という意見、思想を持つのは、それは思想・良心の自由ですから、かまわないと思いますし、尊重します。私の意見とは異なりますが。
>
> でも、それなら何故「国旗国歌法を改正する」とう方向に働かないのかは、さっぱり理解できません。

:::ご意見ありがとうございます。
 思想信条の自由は日本だからあるのです。日本という国がチベットのようになくなったら思想信条の自由はありません。この幸せを日本人として再認識するべきだと思います。
 この日本人としての幸せを一番享受している連中が反対闘争をするのですが、なぜ国旗国歌法を改正するという方向に向かわないかと言えば、水俣病訴訟を国家賠償法で国に対して告訴しないことと同様に『金』にならないからです。加えて勝ち目もないことからニュースにもならないのです。
 ニュースになるためには民事訴訟で原告の「心情」を世間知らずのバカな裁判官に認めさせることが最大のパフォーマンスなのです。
 結局、その程度の連中です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>  おっしゃるとおりです。日本の長者番付を見れば、在日の金貸しだとか、右から左に金を動かすだけの商売をしてる人ばかりです。本来なら「ものづくり」の人たちがまっとうな報酬を得るべきです。安いからとシナや朝鮮製を買っていると日本から職人が消えてしまいます。


本当ですね。『職人』とは日本独自の文化です。職人が日本で飯が食えなくなって朝鮮やシナにヘッドハンティングされている現状は日本の危機です。いつもコメントありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> なでしこ本当にすごいです。おめでとう!
> まさに忍耐力の勝利だと思います。フェアプレー賞も併せて受賞!まさしく正々堂々・威風堂々の優勝です。
> 個々の体格・技術で劣るなら、運動量と組織力で凌駕する。日本も国土も資源も無いなら、労働と知恵そして組織力で富国をする。
> いまの日本人が忘れていたものを教えてくれたなでしこでした。

~『富国』…良い言葉ですね。日本人は漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字・英語などを使い分けることができる世界一優秀な民族です。スポーツでも常に根性とフェアープレイです。自虐史観から抜け出して自信を持つべきですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こちらこそ

> 祝日と祭日の意味があるが、国民の休日としてまとめられたというのを最近知りました。
> こうして解説して下さると大変勉強になります。
> ただの休みではなく、歴史と意味のある大事なお休みなのですね!
> これからも楽しみにしています。

…祝祭日の記事で「勉強になります」と言われると恐縮してしまいますが、理解をしていただけた方がおられることは大変嬉しいことです。こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 中立の立場で書き込みますが、業者が一方的に悪いのでしょうか?
> 入札前に提示された機能と、入札後の仕様打合せで、最初に提示された機能に書かれていない仕様を要求され、お互い譲れなかったのが原因と聞いています。
> 業者は、過去の導入実績を踏まえ適正な価格を提示したと思います。
> 当初の要求機能を大きく超える機能要求で、市側にも責任があると思います。
> 業者側は期限に間に合わないと判明した時点で、自ら開発を辞退すべきだったと思います。
> 当初予定通り、新システム稼動させることが出来なかった点で、市と業者、半分半分の責任ではないでしょうか?


>>>ご意見ありがとうございます。
 業者側は機能開発のプロです。行政は無知です。入札後に条件を追加提示されることなんて本件に限らず山ほどあります。それを「できる」と業者は言ったのです。できなければ、その時点で業者は拒否するなり契約解除を申し出ればいいことです。

 それから契約以前の打ち合わせや仕様書を見て業者側は行政側の不備(機能要求度合い)に気づいていたはずです。だったら打ち合わせ時に業者側から指摘して不備を回避するべきです。
 それができないような業者・・・または、分かっていながら「あとで補正予算を組ませて、もう一儲けしよう」と考えている業者・・・将来的に信用不可な業者などを判別することも総合評価方式の重要な仕事ですから、そういう面では行政側(審査会)の責任は免れません。
 と、私は思います。
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 宮本武蔵も同じ!

> 宮本武蔵の独行動二十一箇条の中に、
> 「十九 仏神は貴し、仏神をたのまず」
> 仏神は崇信するが、その加護に頼むようなことはしない)」
> という言葉があります。
>
> 宮本武蔵も貴殿の見解と同様と思われます!


>>>いつもありがとうございます。
 そうです。日本人なら「仏神」なのです。そして、仏も、神も、人の心の数だけ存在するのです。
 どちらか片方に偏ると周囲が見えなくなります。
 片方に偏ったうえに、その中でも他神を寄せ付けない信心は危険だと思います。
 
 しかし、挫折や失敗をした人は、自分を否定するものを排除して、自分に同調してくれる一つのものだけにすがりたがるのです。

 そうすれば嫌われて誰も寄り付かなくなるから、後々自分が間違っていたと気づいても「来なくなる奴は友人ではない。今来てくれる人が神が導いてくれた人たちだ」とひねくれた理論武装を必ずします。

 それは完全な甘えであり、逃げ(現実逃避)なのです。友だからこそ気づいて欲しいのですが・・・。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> ひさしぶりにコメントいたします。寒いですね?!お体に気をつけて新年をお迎えください。
> 話は変わりますが、私の友人にも宗教にはまっているのがいます。本人と話すと激論?!口論になりますので、覚めるまで待とうと思っています。
> 「信者」という漢字は繋げると「儲」となります。宗教は儲かると、先人も思っていたんでしょうか・・・

>>>コメントありがとうございます。確かにそうですね。
   覚めるまで待つ・・・賢明というか、それしかできないですよね。
   それでも、喧嘩してでも間違いを指摘していますが、友人はあくまで他人です。
   私は家族に「人の振り見て、我が振り直そう」と言っています。
        今年よりもより良い新年を迎えられますように・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 阿蘇市長の成人式の祝辞が、テレビや新聞で全国に報道されたことで、熊本県民として、熊本や阿蘇の宣伝になったと喜んでいるひとりです。
> 阿蘇市長、元気があっていいと思いますが。


・・・私もそう思います。
 佐藤義興市長のパフォーマンスは「必ず中央マスコミが阿蘇に来る」と踏んでいたのです。そして、市長自身がテレビ報道されることで霞ヶ関との交渉がスムーズにいくための『戦略』があったのです。これだけでも熊本県と阿蘇市への経済効果は計り知れないものです。

 それに、阿蘇市の成人の顔も全国放送されるなんて楽しいじゃないですか。

 ただ、そのパフォーマンスが市長の仕事と実績を伴わないものであれば批判されても仕方がないでしょうが、阿蘇市住民で少しでも市政や政治を勉強すれば、市長の実績は理解できると思います。

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 阿蘇市長に対する見解に同感です。
> 経済効果や阿蘇市の知名度アップのために、自らがバカのフリをしていると思います。
> 利口ぶってバカのフリもできない自称有識者(偽善者)こそ、本当のバカではないでしょうか?

・・・そうそう、本当のバカは利口ぶって、本当の利口がバカの振りができるのです。
 阿蘇市長に関しては、ああ見えてかなりの「策士」ですからね。
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 君が代を裁判で争っている教師は「教育の自由を」と言ってますが、子どもたちに「自分の勝手な思想」を押し付けているだけです。
> 自分たちの金銭と労働協議のために、生徒を自習させて組合活動している日教組は、聖職者とは言いません。
> 国を破滅させる売国奴です。
> 「日本国」が嫌なら中国でも朝鮮でも行って活動すれば良いとおもいます。

>>>本当ですね。
でも、RONさんのような意見が役所や議会や地域の寄り合いで出てこないのはなぜでしょう。
私と話す人は多くの方がRONさんと同じ意見なのですが、日教組やその他労働組合、例えば役場の自治労に対して、面と向かって表面では誰も言いません。
 「偽善者」「国賊」「工作員」・・・本当のことですから、いつでもどこでも、奴等をじゃんじゃん罵倒するべきです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 日の丸を背負って戦ってることを忘れているように思います。
> 試合内容もカッコばかりつけて、何がなんでも勝つという精神力はシリアのほうが上だと感じました。
> 国内情勢が不安定なシリアなのに選手たちは頑張ってるなぁと関心しました。
> タレント世代とかマスコミは持ち上げますが、まだまだアジアで苦戦するくらいですから、レベルが知れてます。

>>>今朝の新聞で日本が負けたことを知って「やっぱりな」と思いました。オリンピックでは試合前にどうして国歌が演奏されるのか?平和ボケした日本人は考えたこともないでしょう。国(国家)が無ければ国際試合に出場することができないことも分かっていないでしょう。
 ルールを守って戦争があるように、スポーツでも正々堂々と戦う前に、自国と相手国を認め合うことが試合前の国家演奏です。
 国際社会で一番大事なものは『公心』ということを分かってほしいものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 政局が不安定なので、衆議院選挙があるかもですが、その時はぜひとも下記の公約を掲げる政党が出てくることを望みます。9割私の願望ですが・・・
>
> ①在日外国人に対する生活保護等の支給停止
> ②在日朝鮮人の通名の禁止と朝鮮への強制帰国事業実施
> ③朝鮮学校の廃校と朝鮮総連の撤去
> ④国連に対し竹島を南朝鮮が不法占拠していることを提訴
> ⑤在日の参政権付与禁止
> ⑥靖国神社へ毎日閣僚の1人が交代で参拝
> ⑦日教組の解体および日教組組合員の教員免許の剥奪
> ⑧シナへの円借款の強制返金
> ⑨パチンコを違法ギャンブルに認定
> ⑩自衛隊を日本国軍とし志願型徴兵制を導入
> です。


....RONさんの希望を公約として挙げている政党が一つだけあります。
  それは、『維新政党 新風』です。
  政党としてはまだ開発途上ですが、頑張っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 光市母子殺害事件の死刑は当然の結果です。
> 未成年だろうと人の命を奪ってしまたなら自分の命で償うのは当然です。
> 人権派とかいうエセ偽善者は一度自分の家族が犯罪に会えば死刑廃止とか言えなくなるはずです。
> 死刑判決がでたのだから、法務大臣はは3ヶ月以内に執行すべきです。死刑の印さえ押す勇気がないなら大臣になるなと言いたいです。


・・・その通りですね。
 人権というのは、他人の人権を尊重してこそ与えられるものです。
 他人の人権を命ごと抹殺しておきながら、自分の人権を主張するのは間違っています。
 「人権派」という言葉自体が他人の人権を無視しています。
 ただ、警察と検察と司法は独立していなくズブズブの関係で、司法(法律)が完全無欠の正義ともいえないので、国家権力による『冤罪』だけは防がなければならないと思います。

 RONさんの意見(本音)が国民の大半を占めていると思うのですが、熊日新聞は少数意見を正義であるかのように強調して報道します。それは、ニセ水俣病をまったく報道しないことと同じだと思います。
 そういった新聞社側のイデオロギーを理解した上で新聞を読むことが、洗脳されないための自己防衛手段だと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 最近は、何かあると国が悪い行政が悪いと言う輩ばかりです。ストーカー殺人が起きれば警察の捜査がと言い、子供が学校で怪我をすると学校の施設管理が悪いと言う始末です。
> 昔は、社会的弱者というのが子供や高齢者でしたが、最近は仕事ができるのにしない無職を弱者扱いしています。生活保護ももらわないと損という考えです。
> 日本人はいつから恥じらいの精神を忘れたのでしょうか?日教組や偽善者市民団体が「人権人権」と言ってそれを大々的に扱うマスコミが現在の日本人を作ってしまったのだと思います。


...その通りですね。ですが、多くの日本人は恥じらいの精神を忘れていないと思います。
 日本人と同じ顔立ちをした第三国人が、日本国中にわんさかいて、そいつらが…、そいつらの二世三世がずるがしこいことばかりしているのだと思います。

 そんな連中が日本国の国会議員や地方議員、弁護士や裁判官、公務員、大学教授、マスコミ等々、ありとあらゆるところに潜入しているので『日本の文化道徳』が置き去りにされているのです。
 本当に困ったものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 私も昨日の熊日を読んで怒りをとおりこして吐き気がしました。熊日70周年の記事がこれかと思うと落胆するばかりです。
> 死刑がいかにむごい行為であるかということを、弁護士と元検事が語っていましたが、残忍で卑劣な殺しかたをした加害者(犯人)が、死刑でどんなにむごい姿になろうとそれは「因果応報」です。人の一生を奪ったのだから当然の報いだと思います。
> 熊日も死刑廃止論者の意見ばかり載せず、被害者の意見も載せるのが公平な報道ではないでしょうか?
> 弁護士と元検事は家族が殺されても、犯人に対して死刑を望まないということですよね?
> 殺された遺族のほとんどが、無期懲役ではなく死刑を望んでいます。そのことからも、遺族の苦しみを少しでも和らげることができるとするなら、死刑制度は必要です。
> 廃止するならば、遺族にたいして「あだ打ち」を許可するべきと思います。

・・・>>先月号(3月)にも書きましたが、死刑廃止を叫ぶ連中は自分の家族や関係者が殺されたときだけ「死刑反対」と言えばいいのです。それで無期懲役や無罪になったとしても私には関係ありませんから一向に構いません。そのかわりに、釈放された犯罪者が、また何らかの犯罪を犯したら死刑反対を言った連中も同罪とするべきです。

 しかし、被害者遺族が死刑を望んでいるのに、弁護士や評論家などの『赤の他人』が口を出すべきではありません。「いらん世話」をもっともらしく言うことでしか飯が食えない連中が、熊日新聞に利用され、利用しているだけだということを賢明な市民は理解して欲しいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> (ウィキペディアより)
> 石原慎太郎東京都知事は、2010年(平成22年)10月24日放送の『新報道2001』にて、過去に尖閣諸島の一部を購入したいと考え、埼玉県内の所有者に相談をしたが断られたと語った。その所有者は大地主だったため、戦中や戦後に土地を政府に没収されたり、削られたりしたために行政や政治を信用できないとし、島は自分達で守り、絶対に売らないとしている。なお、石原と現在の所有者とは、石原の亡くなった母を通じてのつながりがあったために面談できたが、その事実が所有者に分かる前は「政治家には一切会いたくない」と門前払いされたという。
> その後、所有者は、「本来土地というものは、先祖代々受け継がれるもの。私が所有者である限り、あの島は日本の領土です。外国企業からあの島を350億円で売却して欲しいと言われたが、断りました。もし仮に私の子孫が途絶えても、その時島の所有権は日本に移る。あの島は永遠に日本の領土です。」と答えた。
>
> なぜ、こんなすばらしい日本人がいることをマスコミは報道しないのでしょうか?
> 「都民の税金で買うな」と言うなら、私は「ふるさと納税」を東京都にします。こんなすばらしいことに使ってもらえるなら喜んで寄付もします。
>  本堂さまがおっしゃるように最近の熊日は偏向報道がひどいです。朝鮮やシナに媚へつらうマスコミなんていりません。


>>>本当ですね。こういったことを報道するのが報道人の務めです。所有者が朝鮮人やシナ人だったら必要以上の日本批判に利用するのが新聞社です。
 現在の新聞社の「正体」を今月号で暴露していますので参考にしてください。とにかく熊日新聞は信じられません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: Re: 原発は人類が手にした第二の火です。

> > いつも拝読しております。
> >
> > 福島事件で世界中で原発は安全だと認識を新たにしたからこそ建造ラッシュに舵を切ったのだと考えます。事故ではありませんでしたから。
> >
> > これからの日本は既存の原発を最新の技術を導入した世界で一番安全な原発に更新しながら、老朽化した資材や廃棄物をそれぞれの原発敷地内で埋設処理して自己完結していけば良いんです。
> > 世界を導く日本であるべきです。文殊にも期待します。
> > 原発メンテナンス技術も金になるとおもうんですが。一大輸出産業ですよ。三番目の核爆弾は日本こそ持つ権利があります。
> >
> > 明日、尾田さんがポリシー最新号を持ってきてくれます。
> > 常連一同心待ちにしております。


・・・お久しぶりです。常連様がいらっしゃることの感謝します。おっしゃるとおりで「一大輸出産業」ですよね。このことをどうしてマスコミは報じないのでしょうか。
 ただ、福島原発事故はいただけません。原発賛成推進者の私でも怒りを覚えます。それにもまして中国共産党に操られた原発反対の大合唱には怒りを通り越しています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 安倍晋三氏が、自民党の総裁になったことで一安心しています。
> シナや朝鮮が、安倍氏の事を嫌っているということはそれだけまっとうなことを言う人物なので、警戒している証拠です。
>
> 尖閣が大変なときに、悪法と言われる「人権擁護法案」を、どさくさに紛れて閣議決定するような野田政権は、早く解散すべきです。
> 最後っぺで、「外国人参政権」の法案を提出するのではないかと危惧しています。
>
> 日本国の国益を一番に考え、自らを犠牲にしてまでも、日本国の繁栄の礎となる政権が誕生することを期待します。

…RONさん、お久しぶりです。
人権擁護法案は悪法というよりも「共産国の法律」です。エセ市民やプロ市民が横行する現代において、シナ人や朝鮮人に対して文句を言えば日本人が粛清されるものですから言論の自由さえありません。

やっぱり憲法改正が第一義です。
日本が独自に原爆を保持して、強力な軍隊(自衛隊)を構築することによって、すべてのアメリカ軍にも出て行ってもらい、シナ人や朝鮮人にも勝手なことは言わせない健全な日本国家を私は望んでいます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 「南京大虐殺」しかり「慰安婦問題」しかり、朝日の捏造記事にはじまり、今もなお日本は、それに苦しめられている。
> 朝鮮人の手先機関で、国益に害をなす朝日新聞は、即刻営業停止と放映権の剥奪をすべきです。
>
>  今回の橋下市長の件で、まったく動かない部落開放同盟って何なんでしょう?
> 個人の人権侵害どころか、被差別部落地区を特定するような記事を掲載しているでしょう。
> いつもは、すぐに糾弾会なるものをするのに・・・社会党系の団体だからでしょうか?


>>>お久しぶりです。
 被差別部落問題は確かに存在しているし、不当な差別は許されないことですが、『部落開放同盟』という恐喝団体と朝日新聞は一蓮托生ですからね。両方とも『金』にならなければ動きません。

 例えば、橋下市長が被差別部落出身でも在日であったとしても、日本人として日本の文化道徳を大切にする者であれば、その人物を認めるのが日本人の良いところです。
 しかし、姿形は日本人の格好をしていても実際はシナ人や朝鮮人であったり、日本人でありながら日本を貶める言動をする奴らがいることは嘆かわしいものですね。
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> いつも読んでます。

ありがとう。頑張るからね。久しぶりに『君』からコメントが来たから今日はハッピーかな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> いつも拝見してます。
> これからもずっとポリシーを応援し続けますので、頑張って下さい。


はじめてのコメントありがとうございます。
好き勝手の月刊ポリシーですが、ご期待に沿えて光栄です。
このような方が一人でもいるだけで頑張れます。
今後ともよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 田中です

> 1V6RT099
> こんばんわ、毎度おなじみの田中ですが、
> 今回も耳寄りな情報を…
> http://x2057m7v.tanakasan.info/x2057m7v/


大変申し訳ありませんが、礼を失した意味不明なコメントには対応いたしません。
 月刊ポリシー編集局長 本堂一太郎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして

===いやぁ~、山鹿の人ですか。ありがとうございます。
世の中は『偽善』ばかりで、本当のことを言う人が嫌われる傾向にありますが、それなら徹底的に嫌われようと思ってはじめた月刊ポリシーです。そのためには、人に負けない信念を貫けるように、一生懸命勉強をしなければなりません。
「さくたろう」さんも濱田大造に反対理由を質問して、おし黙らせるほどの確固たる『信念』を持たれている方だと思い、うれしく思っています。
我々の活動でブログは付録のようなものですが、一人でも多くの人が「なるほど、そういう見方もあるんだ」と思っていただければ、それが「本当のこと」を考えるきっかけになると思っています。
こちらこそ、皆さんのご意見を勉強させていただきながら頑張ります。
月刊ポリシー編集局長 本堂一太郎


> 偶然このブログを見つけた山鹿人です。興味というかシンパシー感じすぎて過去記事も拝見させていただきました。
> どの記事も共感できました。それと同時にもどかしくもありました。
> 国政から市政、腐っている人間がタクトをふることを止めることが出来ない。せいぜい秘密保護法の反対集会を行っている民主党の濱田大造に反対理由を質問し、おし黙らせる位しかできません。
>
> 少し脱線してしまいましたが、今後も購読し勉強させて頂きます。
> 頑張って下さい。

Re: 購読希望

> 初めてコメント致します。当方荒尾市在住の会社員です。
> 勤務先に届いた月刊ポリシーを読んでから、毎日ブログを拝読しております。
> ところで、月刊ポリシーを購読したいのですが、お電話番号がわからず、このような形でのお尋ねになりました。
> 購読の申込みなどはできるのでしょうか。


コメントありがとうございます。
住所と電話番号はブログ内に掲載してあります。

まず、電話かfaxまたは封書において、そちら様の住所氏名を当方に知らせていただきますと、こちらから「新規会員様へのご案内」を郵送させていただきますので、その内容に同意いただいて、会費納入していただいた時点で会員登録され、月刊ポリシーを毎月郵送します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: まじリスペクトポリシー

> 私ポリシーと言うものは
> 今日知り合いに聞かされ
> サイトを見てみましたが
> なんか好きです
> これからも頑張って下さい
> 応援します♡


嫌われることには慣れていますが、褒められると照れますね。
ご期待に添えますように頑張りますので、これからも応援をよろしくお願いします。

 月刊ポリシー編集局長 本堂一太郎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

大変申し訳ありませんでした。
単純ミスですが、ご指摘を受ける今まで気づきませんでした。
今後も、いつでも、ご指摘やご意見を承りますようにお願いします。
  月刊ポリシー編集局長 本堂一太郎



> いつも楽しみに拝見してます。私も韓国とは国交を断絶すべきと考える同士であります。 さて、本堂先生に物申すのは恐縮でございますが、9月4日のこのブログの記事、テレビ朝日系列の熊本のローカル局はRKKではなくKABでございます。もっと言うとRKKは熊日、TKUは西日本新聞、KKTは読売新聞がニュースソースとなります。今後、ジャーナリストを名乗るのであれば、この辺りは押さえて頂きたいところです。ともに日本の将来を憂う者同士、切磋琢磨していきたいものですね。朝日新聞のように誤報を誤報と認めない糞新聞のようにならないよう、今後の月刊ポリシーの発展を心よりお祈りいたしております。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

月刊ポリシーでは匿名情報は「怪文書」と考えていますのでご期待に沿えません。
それから、選挙の当落に本紙報道は関与しません。選挙のたびにくだらない記事を書くゴロ新聞らと一緒にしないでください。
   月刊ポリシー編集局長 本堂一太郎

> http://kumanichi.com/news/local/main/20150325002.xhtml
> 是非、この蛮行市議を公の前にさらけ出し、民の力で落選に追い込まなければなりません。貴社の報道に期待します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと伝わっています。
月刊ポリシーには政治の話から子育てや離婚話までさまざまな相談がありますが、出来る範囲で助言致します。
ただ、チョコさんのためにも秘密を伴う相談事はメールのほうがいいと思います。
   本堂一太郎



> ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

>

> あの…gpolicyさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!

> 自然と好きだなと思いました。

>

> 本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)

> いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

>

> だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで

> す。

> もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> こんばんは〜〜!
> たまにほたる見てます。
> 風林も毎号見てます。家族の話が面白くてまた楽しみにしてます!
> 今度は末娘さんの話を聞きたいです。
> これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください!


コリン星さん、お久しぶりっていうか、さっき会ったよね。
いつも見ていてくれてありがとうございます。

末娘のことですか・・・。
最近末娘が私に冷たいので書く事があるかなぁ?
まあ、考えておきます。

コリン星さんも肉をたくさん食べて頑張ってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お許しください

> 未だ、会費納めずすいません。
> 記事楽しみにしています。
> 娘さん 彼氏おめでとうございます。
> おやじは、娘に対しては複雑ですものね。
> 是非 寛容にお願いします。
> 会費すいません 今しばらくお待ちくださいお願いします。



わざわざコメントありがとうございます。
会費は自分で納得されてから、納得された時期に納入してもらえば構いません。
こちらから請求書などを送ることもしませんから安心してください。
今後ともよろしくお願いいたします。

      本堂一太郎

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 宗教勧誘

許せない話ですね。
ぜひ詳しいお話を聞かせてください。我々が責任を持って止めます。
それまでに創価学会の勧誘がしつこいようであれば「月刊ポリシーの本堂に相談していて、本堂の許可がなく勧誘には乗れません」とハッキリ言ってください。

それよりも娘さんの安全を確保することが先決ですから、まずは相談に来られてください。(相談料なんて不要です)
こころちゃんの親の件は私も承知していませんが、まずは娘さんが謂れなき迫害を受けないように全力で守ってやることが大切です。

一般市民が創価学会と戦うことには限界があります。行政も熊日新聞も警察だって何一つできません。創価学会と真正面から戦えるのは月刊ポリシーしかありません。
まずは娘さんを守ることを第一に考えて行動しましょう。

このコメント欄ではなく、封書郵送によって大まかな内容と連絡先を教えていただければ私が直接取材に伺います。
三つ子の魂百まで。こんな卑劣なことで幼い子供の心を傷つけてはいけません。
早々の連絡をお待ちしています。

 月刊ポリシー編集局長 本堂一太郎



> 地震直後から創価学会による宗教勧誘がひつこくて非常に困っています。
> 何度も訪れる方にお断りしているのですが…
> なぜか断る度に娘が泣いて帰って来るので心配です。
> 娘に事情を聞くと…知らない男の子にいきなりボールをぶつけられたとか…
> 知らない叔母さんに咳払いのような事を嫌みでされるなどと言います。
> 先日は友達と近所のドラックモリへおやつを買いに行ったところ…店員から怖い顔で後を追いかけられたと言っていました。
> 一体…なぜこんな事態になるのか…と思い…ドラックモリへは苦情を出そうにも証拠がありません…。
> もし…娘が創価学会からの宗教勧誘を断った事でイヤな思いをしているのならば…
> 過去に熊本では清水こころちゃんという幼い女児が熱心な創価学会信者に殺されている事件もあるので心配でたまりません…。
> あの犯人の親はその後熊本にずっといるのでしょうか?
メールフォーム
ご意見・情報・お問合せはこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
